Officeトラブルの解決

先日のタスクバー、デスクトップ上よりWord以外ExcelやPowerPointが消えた件の続きですです。

コントロールパネルではOffice2016のインストール実績が消失し、修復ができませんでした。

全てのアプリにはWordのみがインストールされている状態でした。

結果、Excel、PowerPoint、Outlookも消失した状態です。

 

現在のWindows10はストアアプリで管理されています。

そこで確認したところWordのみインストールされている状態でした。

改めて消失したアプリを再インストールして無事解決しました。

どんどん面倒くさくしているWindowsです。

原因は究明できませんでしたが、アップデートしたことによりそこで起きたバグではないかと推測されます。