タワーパソコンの電源が入らない!

モニターなど関連接続環境を整えて電源を入れても電源が入りませんでした。

通常は電源ユニットを真っ先に疑います。

とりあえずパソコン内部を見ると、とにかく誇りがすごいのでエアーダクトで落としてからの対応となりました。

まずは、コイン電池を調べたら電池切れでしたので交換。

交換後電源は入るようになりましたので電源ユニットが原因でありませんでした。

しかしながらBIOSは起動せず。

メモリーは問題なし。

SSD、HDDのW装着でしたが双方問題なし。

CPUも問題ありませんでした。

Accessランプは点滅していたので、どうやらマザーボードに問題ありと判断しました。

その後、マザーボードを購入し、交換した結果無事に起動しました。

 

点検、作業時間、部品代を含めても他社よりも割安かと思います。

お客様もハイスペックで高額で購入したため本当に喜ばれて安心しました。

 

部品があれば数日お待ち頂いての対応が出来ますが、部品がない場合は対応ができません。