スピーカーの音が出ない

原因不明のスピーカー音が出ない状態。右下でのスピーカー×印が消えない現象。

トラブルシューティング、デバイスの更新、BIOSなどをしても解除できず。

サウンドドライバーも入れてみましたがパソコンの状態に変化はありませんでした。

放電はモバイルのためにできないものでした。

恐らくアップデートの影響の可能性によりシステムの異常と確信し、システムの復元をしましたが戻らず。

最終的にデータをバックアップして初期化しました。それでも×印は消えず。

システムのアップグレードの影響を想定し、ダウンクリーンインストールをしましたがそれでもだめでした。

通常ならば新たなWindows10が出来るものが出来ないため、Windows8.1で試すもダメでした。

急ぐということで、最終的に改めてWindows10をクリーンインストール後にアプリ、データを戻し、アップデートし、Bluetoothでの対応にしたことにより最高の音質になったために逆に喜ばれました。

ZOOM対応にもの非常に満足に良くもになり、スピーカーの音質も良く、持っていなかったイヤホンもスマホ連動させるサービスも対応。

日数は2日間、期間に間に合い、金額的にも専門御者の1/3で対応させて頂きました。

満足いく結果ではないですが、結果としては非常に良い結果になったと思っています。