Outlookを起動するたびに保護者の同意を求める窓が表示されるとのことで、以前パソコンをご購入していただいたお客様よりお持ちいただきました。
当初はペアレンツ設定かと思ったのですが、点検後Outlookに関わらず、officeアプリすべてでaccountエラーとなっていました。
下記画像のタスクバー上でOutlookに注意喚起を促しています。
最終的にはaccountの設定が簡易設定だったために不備部分を入力してaccountを正常にした結果問題が解決されました。
なぜこのような状態になったのかは、使用者に心当たりがないとのことで原因は不明です。
但し、accountの管理は非常に厳しくなっていますので、携帯電話番号もしくは別のメールアドレスを入れておく2段階設定になっています。
特に携帯電話番号を変える際には注意が必要です。
必ず別のメールアドレスに変更してから携帯電話番号を変えてください。
accountの設定を変更するときに現状の電話番号に個人認証コードが送られるコードが受け取れなくなります。
そうなると設定するための個人認証ができずに変更ができません。
accountを変えなくてはならなくなります。