モバイルWIFが接続できないとの問い合わせ対応

前日にインターネットで検索した上で閲覧しようとしていたところ、ブロック画面が表示されたためブロックしてからネットが閲覧できなくなったとのことでした。

実際にWIFIを確認してみると接続はできていましたが、ファイアウォールでサイト閲覧が遮断されていました。

セキュリティソフトはZEROの旧バージョンで2000年前後から使用しているものです。

これが最終的に邪魔をしていました。

通常セキュリティソフトを入れるとファイアウォールはWindows版からセキュリティソフト版で管理しています。

通常は解除できるのですが解除できないためアンインストールで対応し、再インストールで復旧しました。