企業メールの設定他

企業メールを設定依頼がありました。Outlookに設定する際にoffice365を購入したとのことで確認したところ登録アカウントが違っていました。Outlook accountで登録されていましたが通常はOnedriveで1000ギガ確保されるものが3ギガしかありませんでした。

アカウントを追求するとYahoo accountで登録されていました。こちらに切り替えたところこちらに365の購入がありました。

まずここまでの時間が相当かかりました。なかなかお客様との会話を引き出しながらですから時間がかかります。

office2016がそのまま機能していたためにまずはアンインストール後に再度365をインストールしなおし、漸くメールの設定になりました。

Microsoftアカウントがヤフーで設定していたためにOutlookとの整合性が合わず、まず先に既保有のアカウントで設定後に企業メールを設定しました。

さらにMicrosoftアカウントのヤフーを設定を試みたところヤフーの設定を外部認識に変更し、広告も入る設定西入にも関わらず、メールの設定はうまくいかず。POPもIMAP双方試すもうまくいかず。

IPADのメール設定はうまくいったので、Outlook上で問題が発生しているものと想定。

今回は必要ないとのことでヤフーアカウントの設定はこれ以上はしませんでした。

Yahooメールの登録は、現在のプロファイルで認識しないため、プロファイルを再度作成した上で作成しなければなりません。