12世代前後のキーボード修理

DELL Windows11 Corei7の「a」キーが外れて、テープで止めていると格好が悪いとのことで問い合わせをいただきました。

パソコンは見てみないと何とも言えません。キー一つでもメーカー、型によって異なります。

今回はクロスハシゴ型でした。

何度も押し付けたせいかはまりませんでした。

上と下部分の固定です。

上を固定しても入力していると下部分が浮き上がってしまいます。

このPCはキーボード一体型なので交換が難しいものです。

仮処理として、スマホ用の両面テープで固定した後にドライヤーで少し温めて固定しました。

少し、入力してもらいましたが大丈夫の用です。

貼り付ける場所が悪いとキーボードが固定されて連続入力キーになって直せなくなるので注意しましょう。