NECパソコンは熱に注意してください。

特にWindows8.1からのWindows10にバージョンアップしたパソコンです。

立て続けに起動しない、遅い、ブルー画面という事象が上がっています。

今回は約2年前にSSDに変えたパソコンがブルー画面で外付けで確認してもエクスプローラーにはドライブ認識されませんでした。

管理ツールでドライブ認識させたら中身の取り出し、閲覧はできるようになりましたが、ブルー画面は変わりなありませんでした。

初期化もできず。すべて中身の設定を空にして再稼働ができました。

ドライブ検査も正常です。

しかし、今のままではいつまた同じ事象が起きるか分かりませんので、了承を得たうえで新しいSSD変更しました。

 

HDDからSSDに変えたパソコンはいつ壊れるか分かりません。時期も全く当たり、外れがあります。

大切な写真や書類などがある場合は、クラウドや外付けのHDDに保存するように癖をつけておきましょう。