液晶テレビが故障!電源ランプが赤と緑で点滅

結論から申し上げるとおそらく、電源コンデンサーの交換と思われます。使用年数は14年を考えると部品を自分で交換してもまたどこかが壊れる可能性を考えるとネットで今は安く販売しているのでネットで新たに購入しました。

機種はシャープのアクオスで右部分の電源ユニット部分を交換すれば直ると思います。

メーカーHPで修理金額を確認したところ、30,000円の表示がありました。部品代と人件費です。

新品のテレビよりも高い修理内容でした。

 

実際のところは修理を試したのですが直したところで邪魔にもなりますのであきめました。

しかし、14年間のホコリはすごいものがありました。重い割には本当に中はちゃちい作りになっています。

近いうちにDVDデッキの掃除をしようと思います。