自身のSurfaceが不調

起動からキーボードの不調から始まる。

セキュリティソフトのマカフィによるレジストリーの破損注意喚起のポップアップ。

※これは本当にありがた迷惑なメッセージでマカフィにによる営利目的のメッセージです。無視してください。

今これだけウィルスで騒がれている時に本当に大迷惑な通知です。

修理を始めるもWindows11が起動せずに修復画面がループするようになる。

様々修復をかけるも起動に至らず、修復ループの繰り返す。

回復ドライブは作成していなかったため、最終的には初期化を試みるもパソコンからの修復が拒否。

クリーンインストールで対応し、パソコンの作り直しとなりました。

インストール後は、画面文字がかすれる症状も出たため解像度とフォントの調整。

解像度は非常に大きく、文字サイズも200%のため再度調整して、1368*912 100%で調整完了。

フォント調整も行い、漸く見やすく、読みやすい状態に戻る。

アプリやファイルの数も多く、Microsoft、Adobe、プリンター設定、Outlookのアカウントの登録など本当に大変1日でした。

休日が終日外出することなくパソコン修理となってしまいました。

 

相変わらず本機は熱を持つため、ファンを移動しながら作業。

熱くない場合は使用はしないようにしないと内部に露ができてしまうので注意も必要です。