ACアダプターが充電できない 2

お持ちいただいたパソコンを拝見すると、やはり電源ランプは点灯しませんでした。

複数のアダプターを試しましたが全滅です。

マイナス部分を調整したのですが、反応しないため交換になります。

先日も記載しましたが、メーカーに修理依頼を出すとマザーボードごと交換です。送料込みで5万円以上かかります。

お客様にお話しをお伺いすると相当強い力で動かしていたことが原因です。

テスターでは通電しています。

恐らく、マイナス部分が離れ、プラス部分の芯がぐらぐらなので折れていると思われます。

部品を探したらあったので、到着までまずマザーボードの切り離しの分解までしました。

はんだ付けは表からは無理なので、マザーボードを外さなければできません。

マザーボードまではずしました画像です。

後は、商品到着を待って、ハンダを溶かして、吸引器で吸い取り、新しいものと交換です。

CPUグリスまファンを外したため、CPUが裸になっているので最終的にはグリスを再度塗りなおします。

最後は組みなおして、動くことを期待したいと思います。