サイトが閲覧できない!

お客様よりインターネットにつながらないとのことでお宅にお伺いしました。

この環境下で自身のWIFIもつながりません。

ネット環境はコマンドプロントやネットワークでは問題ありません。

しかしながら、スマホやその他のアプリでは接続は可能でした。

回線スピードも問題ありません。

しかしながらつながらいとなるとONUなどは関係ありません。

パソコン本体に問題があります。

まずは、不要なシステムをきれいにしてから再起動するも不変。

こんなことは初めてです。

システムの復元を除いたところ、Googlechromeのアップデートが悪さしていました。

何らかの状態でアップデートが原因です。状況は分かりませんが、ウィルスの可能性もあります。

一旦、Googlechromeをアンインストールしたのちにマイクロソフトエッジにつなげると無事にサイトの閲覧ができました。

その後、再度インストールで問題ありませんでした。

折角、ご自宅にお邪魔したので、プリンターの設定、ITUNESインストール、使い方の説明をしました。

料金は世間一般の出張料金で納めました。

時間は2時間です。