USBメモリーのウィルスチェックを依頼

第三者からの受け継いだUSBのためチェックしてほしいとの依頼が入りました。

内容は、音楽と動画らしいです。まだ開封していないため怖くて開けられないとのことでした。

教室では、インターネット回線を外し、ウィルスチェックを掛けましたが問題無し。

内容は、WMV動画ファイルとMP3の音楽ファイルでした。

その中にプログラムが仕掛けられているかの心配もしていました。

もし、仕掛けられていたらよっぽどの技術者だし犯罪です。

すべてのファイルを開いて確認したところ問題なく動作していました。

ファイルを開いた時点でウィルスをまかれたらこの時点で感染しています。

もし、不安なならば、コントロールパネルのプログラムの追加と機能で新たな日付での見知らぬアプリがインストールされているか確認してください。

入っていなければ問題ありません。

アプリケーションのインストール確認画像