新規に購入した場合、MicrosoftAccountを作成して、PINコードをパソコン起動に設定する必要があります。
初めての設定では、これが面倒な作業になります。
起動したら、右下に雲マークが表示されます。OneDriveです。
まずこの保存先を確認すると、デスクトップ、ドキュメント、ピクチャーがやはり5ギガのOneDriveに取り込まれいてます。
まずは、雲の上で右クリックして歯車→右クリック→設定で保存先をパソコンにするため、チェックをすべて外して、アカウントを解除します。
雲マークに斜線が入ったら成功です。
そしたら、再度保存先を確認しましょう。ユーザーネームに代わっていれば、後は、アンインストールすれば大丈夫です。
次に、office含めて必要なアプリの設定、アップデート、セキュリティソフト、その他プロにしか分からない設定があります。
Outlookは設定したら、表示をプレビュー画面を解除する必要があります。忘れずに解除します。
その設定を完了させて終了です。
今日は、必要アプリの表示とウィルスバスター、Googlechrome、ブルートゥースマウスの設定もして完了です。
ハイスペックのパソコンでも1時間40分程度かかりました。