やはりHDDが反応しません。

久しぶりに来られたパソコン持ち込みの生徒様のパソコンが1時間程度起動しません。

起動後、スペックを再度確認すると

CPU Core i3

M2:Optaneメモリー(オプテインメモリー)16ギガ

メモリー4ギガ

HDD 1テラ(Optaneメモリーにすることにより速めるパソコンでした)

HDDチェックしても空の状態です。

まず、M2 SSD256に変更。

空いたハードディスクは、Optaneメモリー(オプテインメモリー)とリンクしていたため、
パーテンションを空にした後に内蔵型のHDDに変更しました。

Eドライブとして機能させて、保存などを自動的にEドライブに入るように変更しまた。

メモリーも空きスロットに4ギガ増設して、オンボードと合わせて8ギガに変更。

 

処理する前にセキュリティソフトをアクティベーションコードを確認はできまいした。

しかしながら、アンインストールをかけましたが、1時間できず。

仕方がないので、余っていたアクティベーションコードを利用することにしました。

データは消したのですが、認証数は戻ってきません。

 

後は、例のごとく、OneDrive処理をし、アップデートとすぐに使える新しいパソコンに変身です。

 

すごく動作なめらかで、速度も出て、非常に良いスコアになっています。

 

今度来られた際、スピードの違いに、驚く顔を見るのが楽しみです。(笑)